dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

JW802便に搭乗   2015/1/25











那覇空港11:50→連絡バス→11:57那覇空港(LCCターミナル)
保安検査場を通過したところにある搭乗待合室はもともとは貨物倉庫だったところで、天井の高さが妙にかっこいい感じです。JW802の搭乗口を確認すると、さっきタコライスを食べたばかりなのにもうお腹がすいてきて、待合室にあったレストランでソーキそば842円。なかなかおいしかったです。そのうち待合室も混んできました。シークワーサージュース151円を飲んだあたりで出発の案内がかかり、ゲートを通過して外に出て、飛行機に向かって歩き出します。左手にはピーチエアの機体も見えました。係員に誘導されて横断歩道のようなところを歩いて、いよいよバニラエアJW802便に搭乗です。