dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

那覇空港LCCターミナルへ  2015/1/25











那覇空港のレストランFugetsuでタコライス740円を食べました。本来ハワイの名物料理ですが、南国にあいます。スマホのニュースで天気を見ると那覇は22℃でした。「冬に温かい沖縄」の面目躍如です。今は1月下旬です。那覇空港はショップが充実しており、吹き抜けから見下ろしたフロアは広々としています。展望デッキからはフラッグキャリア(JALやANA))の機体が見えます。バスに乗ってLCCターミナルに向かいます。貨物エリアの中にあるので、検問所のようなところを通ります。バスが到着すると「ここがLCCターミナルの正門か・・・」と思うようなそっけない建物の入り口に横づけになります。中に入ってボードを確認、JW802はon timeの運行ということで一安心。バニラエアのカウンターで搭乗券を発券してもらいました。