dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

都市公園-11-大宮公園  2009.7.26


東武野田線大宮公園駅から徒歩15分ぐらいでした。住宅街の何でもない道を歩くのですが、公園に向かう人の流れができているので迷わずいけました。大宮公園駅周辺は盆栽の町としても有名です。関東大震災のあと、関東周辺の盆栽農家がこの辺に集まってきたそうです。公園の名前の入った看板がなくて苦労しました。写真は黒くて見えにくいのですが、「埼玉県大宮公園弓道場」と、書いてあります。これぐらいしかありませんでした。公園に限りませんが、あまりに巨大な施設はそこにその施設があるのが当たり前すぎるのか、名前を書いた看板を探すのに苦労することがあります。