dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

都市公園-8-栃木県井頭公園 全市/真岡市 2009.6.27(SAT)


車で行きました。ナビゲーションで行くのですが、高速道路はあまり使わずに下道で行くのが好きです。大きな道を選ばずに、最短距離を選択して「うねうね」行くのが好きです。ナビがなかったら多分一生とおらなかったろーなーと思う道を道に迷う不安なしに運転するのは結構楽しいです。2車線ある場合、郊外は右を走りますが、街中は左を走ります。右の車線は右折と兼用になっていることが多いので、前に右折車が1台いるだけで信号一回分損するからです。どこにでもコンビニがあるので、食糧調達とトイレがいっぺんに済ませられます。そこで入るコンビニも、たぶんもう一生来ないのですが、そこのレシートをとっておくのも記念になります。