dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

幸手市(県道152号線久喜市境) 2011.1.29(SAT)



道の駅はにゅう→自家用車→21:10県道152号線久喜市
本日最後の目的地、幸手市です。2004年に隣の久喜市と合併して「桜宮市」となる話がありましたが、白紙撤回になりました。あとは家に帰るだけなのですが、途中で困ったことが起こりました。国道16号線を南下中、野田市付近で前がピカっと光った感じがしたのです。自動取り締まり装置が稼働したのではないかと思い、その後、数週間は自宅の郵便ポストをおそるおそる見ていたのですが、一年以上たった今の時点で「お沙汰」は来ていないので、もう大丈夫でしょう。東京近郊が続いたので、明日は時系列はバックしますが沖縄をアップしようと思います。