dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

福島第一原子力発電所    2017/2/12











原ノ町655→常磐線代行バス2便→820竜田
国道6号線代行バスは淡々と南下します。朽ち果てたファミリーマートがありました。普段目にしているものの異形は、緊張感を誘発します。やがて大熊町に入りました。この先あたりが事故を起こした福島第一原子力発電所に最接近するところです。最接近と思われる場所からは、原子力発電所に向かって伸びている送電線と検問のもうけられた道がありました。竜田駅14分早着で0806に到着し、代行バスの道行きは終わりました。竜田駅はホームからホームに渡り廊下が設けられている代わりに、跨線橋が使用中止となっていました。