dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

すぐに施錠 2016/8/12











弥生時代の2000年前の神の壺(昨日登場)には遠く及びませんが、昭和12年から石灰を浴びている実験中の壺も79年たってすっかり石灰に覆われています。私が最後の客だったので、洞窟は私が出るのを待っていたように後ろから来た係員が施錠しました。出口は入り口よりもずいぶん高度を上がったところにあるので、長い下り坂を降ります。「良心的な刃物屋」「奇特な看板屋」などの、面白いネーミングの店がありました。お土産街を通り抜け、バス停に向かいます。