dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

遠野へ到着             2016/5/4











花巻1037→SL銀河→1213遠野
列車は宮守駅に長時間停車し、あいにくの雨でしたが、記念撮影をする乗客がたくさんいました。車内には売店もあり、SL銀河にちなんだグッズも販売していました。ピンクのスタッフジャンパーを着た「はなまきこんしぇる」の方から、「雨ニモマケズ」の書かれたカードをいただきました。やがてSL銀河は途中駅の遠野に到着。終点は釜石ですが、私はここで降ります。