JW805、那覇国際空港LCCターミナルに到着 2015/1/24

成田空港15:30→JW805→18:50那覇空港(LCCターミナル)
機内はほぼ満席の盛況です。巡航高度に達して、機内販売が始まります。沖縄路線は約2時間40分かかり、国内線としては長時間なのでカップラーメンが売っています。機内の公式カップラーメンはカップスター。購入するとお湯を注いでもらえます。知っていれば私も食べたいところでしたがお金の入った財布は席の上の荷物棚の中なので見ているだけにします。外人カップルが「担々麺」のカップ麺をどこからか出してきて、CAにお湯を注いでもらっています。さすがに担々麺は周囲が特有の匂いで充満しました。17:38、機長アナウンスにて、種子島の東750キロを航行、那覇の気温は18度とのことでした。18:25、西側の窓の外が、夕日のグラデーションで染まっています。とっぷりと暮れた那覇空港到着。成田発16:02、那覇着18:36、正味2時間34分のフライトでした。到着したのはLCCターミナル。飛行機から降りて歩いて建物に向かいます。リゾート気分が吹き飛んでしまうような殺風景さです。