dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

帰京 2014/8/16












別府駅前15:17→大分交通バス→16:08大分空港19:05→GK604→20:45成田空港
別府駅前にあった「足湯」は、いつの間にか「手湯」になっていました。足湯だと靴下を脱がなければならないし、足を拭くタオルも必要なので大変なんだと思います。別府駅前から大分空港行のリムジンバスに乗ります。最前列の座席からは、雨に濡れたフロントガラス越しにぼんやりと別府タワーが見えます。大分空港に到着し、眺めの良いレストランレストラン、SKY LINE でトンカツ定食1220円の早めの夕食です。。出発ロビーはお盆休みの上りのピークの日なので混雑していました。GK604は定刻に成田空港に到着し、3泊4日、北海道から九州までフェリー、夜行バス、フェリーで繋いだ日本縦断の旅が終わりました。備忘録を兼ねた旅程表は、「海賊の宝の島の地図」のように、ボロボロになって貫禄がつきました。
旅行期間:2014/8/13-16 旅行地:北海道、新潟、富山、宮崎 交通費:77630円 入場料:1460円、合計79090円