dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

ボンカレーの看板 通天閣にて



ξJoseph murmured Vol.Ⅱεより引用

 11/3に通天閣に行ってきました。入場券を買って20分程並んだのですが、飽きさせないようにエレベーターまでの行列を作る廊下に昭和レトロものの展示がしてあります。オロナミンCの大村昆と、ボンカレーのほうは女優の松山容子さんです。松山さんは1937年生まれの現在74歳で、お元気だそうです。3枚目の写真は今から5年ほど前の撮影とのこと。上品そうな方です。タワー見学のあとは鉄骨の下にある串焼き屋さんに行こうと思いましたが4枚目の写真のごとくの行列で断念、「餃子のの王将」に入りました。