dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

蓮田市(蓮田市役所) 2011.1.29(SAT)



庄和西金野井郵便局13:27→自家用車→13:59蓮田市役所
北西方面に車を向け、ナビで蓮田市役所まで行きます。今はナビがあるのが当たり前ですが、昔は分厚い地図がダッシュボードの中に入っていて、迷ったりしたものでした。携帯電話だってなくて、待ち合わせの人と会えなかったりしたものでした。でも、慣れてしまって昔の不便さはもう忘れてしまいました。休日なので無料の駐車場も広々していて、撮影条件良。市役所は「市巡り」の証拠写真場所としては恰好なのですが、時々守衛さんがいぶかしげにこちらを見ることがあるので、玉にきずです。ここでは、大丈夫でしたが。