dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

建築-7-最高裁判所 2009.6.21(SUN)


地下鉄を永田町で降りて最高裁判所の西口(裏口?)に行きました。門番の人がいて、チェーンの外からでないと撮影してはいけないといわれ、上の様な写真になりました。丁度、栃木のDNA鑑定で無罪のほうに覆った冤罪事件の裁判の直前だったからではないでしょうか。ピリピリした雰囲気が伝わってきました。