dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

橋-6-横浜ベイブリッジ


馬入橋12:42→神奈川中央バス→12:47平塚12:52→東海道線→13:25横浜13:30→京浜東北線→13:25鶴見14:00→横浜市営バス→14:20大黒ふ頭
今日はJRのホリデーパス(2300円)で動いています。鶴見駅前の立ち食いそばで遅い昼食をとり、バスに乗りました。ここで迷ったのは、バスをどこで降りたらいいのかです。横浜ベイブリッジは大きすぎて、どこにいけば橋の名前の付いた看板があるのかさっぱりわかりません。とりあえずスカイウォークに行けばなんとかなるだろうと思い、大黒ふ頭でバスを降りて歩いて行きましたが、思ったものはありませんでした。そこで、大黒ふ頭PAの歩行者入口(このようなものがあると、初めて知りました)に行き、名簿に記入してバッチを着けて普段、車でしかいったことのない大黒ふ頭PAに徒歩で入場し、何とか写真が撮れました。