dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

発祥の地-256-商法講習所を開設す 2020/9/6

f:id:dr100:20200907065236j:plain

f:id:dr100:20200907065240j:plain

f:id:dr100:20200907065242j:plain

f:id:dr100:20200907065249j:plain

f:id:dr100:20200907065252j:plain

住所:東京都中央区銀座6丁目10-1

アクセス:銀座6丁目の GINZA SIX前。車道と歩道を分ける植込みの中に 赤い石に「商法講習所」と 刻んだ石碑がある。碑文から判るように 一橋大学の創立100年を記念して建てられた 発祥碑である。(「発祥の地コレクション」より引用)