dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

一の宮-37-都波岐神社・奈加等神社 2017/9/17











椿台神社1418→レンタカー18km→1444都波岐神社・奈加等神社
都波岐神社・奈加等神社(つばきじんじゃ・なかとじんじゃ)は、三重県鈴鹿市にある神社で、都波岐神社が伊勢国一宮とされおり、明治時代に都波岐神社と奈加等神社を合併したもので、都波岐奈加等神社とも称されています。一の宮にしては簡素な町中の神社という印象です。御朱印は3コースありましたが、両神社の名前の入ったBコースを選びました。14:58に1000円のお納めで御朱印をいただきました。