dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

龍野城へ    2016/12/30











ヴィアイン姫路→徒歩→姫路613→姫新線821D→632本竜野→徒歩→龍野城
本日は2015年最後の旅行日です。早朝に「ヴィアイン姫路」をチェックアウトし、姫路駅から姫新線竜野に向かいます。1989年にJRを完乗したのが姫新線で到着した姫路駅で多少の思い入れがあります。完乗のあとは、余韻に浸る暇もなくすぐに接続のブルートレインで帰京したのも思い出です。20分ほどで竜野に到着。揖保川を龍野橋で渡り、新百名城、龍野城が近づいてきました。