dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

出航まで船内探検 2013/5/3







船内に入ると明るく広いエントランスです。奥のほうに見える食堂「オーシャンプラザ」でこれから2泊3日、食事をとることになります。指定された204号室は2段ベッドの並ぶ大部屋です。靴が散らばっていて雑然として印象を受けましたが、カーテンの中は清潔なシーツが敷いてあり、快適です。船内用の青いプラスチックの箱に入れられたスリッパは、今一つ清潔感はありませんでしたが・・・。トイレには、便器のほかに気分が悪くなったとき用の深い洗面所のようなものがありました。この設備にお世話にならないことを願います。更に探検すると、昭和の香りのするゲームセンターがありました。だんだん、出発時間の午後7時が近づいてきました。