dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

一泊50円のホテル 2013/1/13




東山スカイタワー→徒歩→星ヶ丘21:14→名古屋市東山線・高畑行→21:30伏見→徒歩→ビジネスホテルJ−ステーション(泊)(50円)
今宵の宿はなんと一泊50円です。「じゃらん」で「値段の安い順」に検索していたら最初にヒットしました。どうせ宿泊条件が「当日誕生日の人限定」だろうと思ったら、そうではないようです。何度読み返してみても、誰でも50円です。あまりにも安すぎるので宿に確認しようと思いましたが「やぶへび」になるかもしれないのでそのまま予約しました。チェックイン時にフロントに座っていた男性に「コンピュータの設定間違いだったが今回は50円でいい」と言われました。宿泊したのは305号室。風呂トイレはありませんが、そこそこ小奇麗な部屋で50円!よく眠れました。