dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

タワー-7-ゴールドタワー






 「CHOKOBALLCAFE」より引用
「BookLive!限定「まんがで学ぶ 成功企業の仕事術」、最新刊は「アパホテル」編」より引用
ドイツ村公園→徒歩→板東16:08→高徳線4354D→16:14板野16:59→うずしお22号→18:03宇多津→徒歩→ゴールドタワー→徒歩→宇多津19:06→いしづち27号→19:09丸亀アパホテル丸亀駅前大通り>(6000円)(泊)
高徳本線から予讃本線に直通する特急うずしお22号は、高松駅スイッチバックの構造になっているので高松宇-宇多津間は後ろ向きに走ります。宇多津駅周辺は瀬戸大橋など構造物が大振りなので、すぐ近くに見えたゴールドタワーが意外に遠かったです。途中で『雑貨と本と京都がある野菜とスープが自慢のおとなのカフェができました』という横断幕を張ったお店がありました。なんとなく意気込みと思い入れの強さだけは伝わりますが、何を言っているのかよくわかりません。ゴールドタワーは入場料後払い。レジャー総合施設で、お帰りに遊んだ分だけ精算してくださいというシステムでした。ちなみに、ジュースは無料でした。今宵の宿は丸亀アパホテル丸亀駅前大通り>。フロントには「アパ社長カレー」が置いてあります。部屋に入ると社長夫婦を主人公にした漫画(バブル崩壊前に土地売って飛行機リースにシフトしたのでバブル崩壊に巻き込まれずに今があるという内容)が置いてありますが、カレーのパッケージの写真より漫画の表紙の絵のほうが可愛いような気がしました。