dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

合志市/熊本県(御代志駅) 2011.7.18



「ふらふら旅と甘味だぱーん!(^^)!」より引用
菊池プラザ12:46→熊本電気鉄道バス→13:08御代志(合志市)
合志市は「こうしし」と読みます。2006年、合志町と北合志町が合併してできました。菊池プラザバス停から快速バスに乗り換え熊本電気鉄道御代志駅に到着し訪問写真です。ここから熊本空港へは近いのですが、今日はもうひと頑張りで福岡空港から帰京です。御代志駅から乗り換える鉄道も「わくわく1dayパス」で乗れるので、ずいぶん使いでのある1500円です。御代志駅から乗った電車はどこかで乗った覚えがあると思ったら、都営三田線のお下がりでした。