dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

阿波市-阿波警察署阿波町岩津駐在所  2010.11.23(祝)


脇町役場→同じタクシー→阿波警察署阿波町岩津駐在所(阿波市
いよいよ、「百名所」でない、「市」訪問を目的にした最初の訪問地です。阿波市は鉄道のない町で、脇町役場から徳島線川田駅に行く途中でタクシーで立ち寄るのが一番効率が良さそうです。しかし効率のよさを優先するあまり、今考えるとこの写真はあまり良くないと思います。ここと思ってタクシーを止めてもらった地点に、メルクマールとなる表示物がなかったので、夜明け前の駐在所で記念撮影ですが、もし警察の人が見たら不審に思うでしょう。もしかいて、不審者尋問されるかもしれません。そうしたら、乗り継ぎプランがガタガタになってしまいます。いまでは、警察関係と学校関係は撮影ご法度の対象物としています。
GPSデジカメで位置情報が拾えた場所に関しては、できるだけmap viewの画像をキャプチャーして掲載しようと思います。カメラのむいていた方向までわかります。それにしてもmap viewはどうしてjpg.で保存する設定がないのでしょうか。Q per コピーというフリーソフトでjpg.に変換してからでないとアップできません。