dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

都市公園-21-国営武蔵丘森林公園 2009.8.30(SUN)


池袋11:51→東武東上線→12:48森林公園/森林公園駅12:54→川越観光バス→13:01森林公園南口13:06→川越観光バス→13:12森林公園駅/森林公園13:23→東武東上線→14:23池袋
午前中に都内で用事を済ませて、日曜の午後を利用して一か所だけ訪問しました。東武東上線の車両は「TJライナー」用として就役した車両です。腰掛がクロスシートロングシートに転換可能な「マルチシート」を採用しています。公園ですぐに折り返すバスに乗ったのですが、青年が後ろの乗り口に足をかけたまま乗るでもなく降りるでもなくじっとしていたのでバスはなかなか発車できません。しびれを切らした年配の乗客が「兄ちゃん、乗るなら乗れ!」と、どやしつけてやっと乗りました。最近はきちんと叱ってくれる年配者が少なくなっているので、貴重な風景でした。