dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

槙尾山へ  2020/11/23

f:id:dr100:20201124074105j:plain

f:id:dr100:20201124074107j:plain

f:id:dr100:20201124074112j:plain

f:id:dr100:20201124074114j:plain

f:id:dr100:20201124074119j:plain

f:id:dr100:20201124074123j:plain

f:id:dr100:20201124074133j:plain

f:id:dr100:20201124074135j:plain

f:id:dr100:20201124074141j:plain

f:id:dr100:20201124074151j:plain

f:id:dr100:20201124074155j:plain

紀三井寺→徒歩→紀三井寺(駅)855→JRきのくに線342M→902和歌山 906→JR紀州路快速4130H→947和泉府中和泉府中駅前→948 南海バス・父鬼線→1035槙尾中学校前1040→オレンジバス→1052槙尾山

次の目的地は西国四番、施福寺です。 施福寺は950段の階段があり、歩いて登るしかなく、西国三十三番の再難所といわれています。ちょっとした登山ともいわれています。「登山基地」槙尾山までいどうします。和泉府中駅ではバスへの1分乗り換えが成功しました。槙尾中学校前でオレンジバスに乗り換えます。バスといってもバンでした。槙尾山バス停に到着。いよいよ「登山」です。