dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

美味しい朝ごはん     2017/9/24













隠岐ビューポートホテル(ポートプラザ前)834→隠岐一畑交通バス→906水若酢神社
朝食付きの宿泊だったのでホテルのロビー階にあるレストランで朝食をいただきます。気のせいか、佃煮の磯の香りが強い感じしました。ホテルの近くにある出雲大社西郷分院に参拝した後、隠岐一畑バスで水若酢神社へ。時刻表の上では隠岐病院で乗り換えになっていましたが、実際は直行便でした。