dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

一の宮-10-玉前神社   2017/7/17








洲崎神社安房神社の流れで同じ房総半島の玉前神社に行きます。流れといっても90kmぐらい離れているのですが。外房線の茂原の二つ先に上総一ノ宮駅がありますが、そこから歩いてすぐのところです。駐車場も50台分ぐらいはありました。安産祈願の方が何人かおられました。大きいほうの全国一の宮御朱印帳が4000円で売っていました。はじめて実物を見ましたが、旅行に持っていくには少し大きいかな?
 yahoo知恵袋より引用(この写真は玉前神社かは不明)、右が通常サイズ