dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

天神バスセンターへ   2015/2/21










友泉亭21:11→西鉄バス12系統→21:30天神福銀本店前→徒歩→天神バスセンター
友泉亭から西鉄バスに乗って天神に戻ります。「天神」そのもののバス停はなかったので、「天神福銀本店前」で下車。さすがに九州一の繁華街。ネオンがまばゆいです。天神バスセンターから鹿児島行の夜行バス「桜島号」にのるのですが、その前におなかに何か入れなけらばなりません。屋台を外から眺めてみたのですが入る勇気はなく(私は、お酒は全く飲まない)、一蘭というネオンのラーメン屋さんに入りました。ラーメン一杯頼むのにこれだけの記載が必要なのかとびっくりする注文用紙を記入してやってきたラーメン(790円)は箱型の容器に入っていました。美味しかったですが、やっぱり丸いどんぶりのほうがおいしそうに見えると思います。食事の後歩いて辿り着いた天神バスセンターの入り口は工事中のようでした。