dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

名古屋城〜ナゴヤドーム(関ジャニコンサート)  2013/12/23





岡崎公園→徒歩→岡崎公園前9:26→名鉄名古屋本線→9:34新安城9:42→名鉄名古屋本線→10:03金山10:12→名城線10:19 栄10:29→名城線→10:32市役所→徒歩→名古屋城→徒歩→市役所13:37→名城線→13:52ナゴヤドーム前矢田→徒歩→ナゴヤドーム
今日はジャニーズの関ジャニエイトというグループがナゴヤドームでコンサートがあり、妻とふたりの娘が夜行バスで名古屋に来ています。私はコンサートにはいかないのですが、とりあえず11時30分に家族と名古屋城の前で落ちあいます。近くの食堂で味噌カツ定食を食べたあと、名古屋城400円(土日エコ切符で100円引き)へ。とても混んでいました。特に、5階の鯱は長蛇の列でした。そのあと、コンサート会場のナゴヤドームまで付き合いました。ラッシュアワー並みの混雑でした。ときおり、「チケットを買ってください」と書いたステッカーを持った人が立っています。でも、すぐそばには「チケットを売ってください」と書いたステッカーを持った人もいます。だったらその二人でやり取りすればよさそうなものですが、値段が折り合わないのでしょうか?