dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

医大-37-愛媛大病院 2011/5/3


横河原→徒歩→愛媛大学病院→横河原22:08→伊予鉄道横河原線・高浜行→22:44古町→徒歩→ミレニアホテル松山
横河原駅から真っ暗な路地を歩き、徒歩7分ほどで愛媛大学病院に到着です。普通、最寄駅から大学病院まで徒歩7分ほどなら鉄道を使って来院する人も多いはずで、商店街があったり薬局があったりそれなりの雰囲気が漂うものですが、ただの細い路地を歩いていたら病院についた感じでした。鉄道を使って来院する人はほとんどいないのでしょうか?ゴールデンウイークの病院前はほとんど人気(ひとけ)がありませんでした。また暗い道を横河原駅にもどり、自宅から持ち出し、ついここまで持ってきてしまった郵便物を駅前のレトロなポストで投函します。この封筒を受け取った人は、「横河原」のスタンプを見て愛媛から投函したと気がつくでしょうか?横河原を発車寸前に、燕が侵入してきました。ドアが開いてもなかなか外に出ず、車内を器用にツイツイと飛び回り、結局古町駅まで燕は無賃乗車です。古町駅から少し歩いたミレニアホテルはきれいなホテルでした。