dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

都市公園-36-敷島公園 全市/前橋市  2009.10.25(SUN)


群馬音楽センター→徒歩→高崎15:23→上越線→15:39群馬総社15:48→タクシー(1340円)→15:57敷島公園
2009/1/12に大渡橋訪問で群馬総社に来た時は駅前にタクシーがたくさん止まっていたので今回のプランニングでは群馬総社でタクシーにすぐ乗れるものと考えていましたが、今日は1台もいませんでした。駅の人に聞いて、呼びましたがすぐには来ませんでした。後に乗るバスの頻度の都合で、計画が1時間後ろ倒しになりました。公園に着く手前で既訪の100名橋の大渡橋を渡りました。2009/1/12の訪問はなんだったのかと思いましたが、その時点で100名公園はやっていなかったので仕方がなかったです。今後、この思いをあちこちで味わうことになります。公園は、野球場などが併設されている総合公園です。