dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

2011-06-24から1日間の記事一覧

景観-51-ファインヒルいなぎ向陽台地区(向陽台一丁目バス停) 全市/稲城市  2010.4.18(SUN)

自宅を早朝に出て、新宿から京王線に乗り、新百合ヶ丘で乗り換えて稲城駅に着きます。そこから北西方面に15分ほど歩くと向陽台一丁目バス停に到着です。目的のエリアにこれといったランドマークがないとき、バス停が被写体に重宝します。このバス停のほぼ直…

景観-50-金沢シーサイドタウン地区(並木中央駅) 2010.4.17(SAT)

横須賀線の衣笠から横浜新都市交通の並木中央に向かうのは本来なら横須賀で京浜急行に乗り換えて、金沢八景でもう一度横浜新都市交通に乗り換えるのが楽しいのですが、今日は首都圏ホリデーパスを持っているので、JRに優先的に乗ったほうが安上がりなので大…

さくら-27-衣笠山公園 2010.4.17(SAT)

鎌倉駅から久里浜行きに乗り、横須賀の次の駅、衣笠で降ります。こんな機会でもなければ降りることはなかったかもしれません。南口から、衣笠病院と衣笠小学校の間を抜けて、県道26号線へショートカットします。狭くて起伏が激しくて方向感覚を失わせるよう…

景観-49-若宮大路周辺地区(若宮大路)全市/鎌倉市  2010.4.17(SAT)

若宮大路は、由比ガ浜から鶴岡八幡宮へ通じる参道で、日本の道百選にも選ばれています。鎌倉駅付近では、県道21号線となっています。鎌倉駅を東口で降りて、県道21号線に出て道路を渡ってすぐ右に、若宮大路の記念碑が建っていたので写真としました。鎌倉駅…