dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

大阪南港フェリーターミナル   2015/8/14











大坂南港22:00→オレンジフェリー→(翌)6:00東予
フェリーの出発時間より4時間も前についてしまったので、ぶらぶらしてみます。フェリーターミナルから100mほどのところにセブンイレブンがあります。チケット売り場で予約してあったチケットを購入。「寝台A」で6690円。大阪から愛媛まで移動して一晩ベッドに寝れるのですから、まあ、安いのではないでしょうか。一緒に、東予港から今治までの無料送迎バスのチケットをいただきました。売店もあり、400円の安い弁当を購入しました。味は、まあまあ。マッサージチェアがありましたが、お金を入れるところがありません。無料なのでしょうか。自動販売機も充実しています。だんだん乗船時間が近づいてきました。