dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

中国バスドリームスリーパー  2014/10/12

中国バスHPより引用





横浜駅20:20→中国バスドリームスリーパー→広島へ
現在、日本を走っている夜行バスの中で一番豪華なバスはどれだろうかと思いを馳せるとき、海部観光のマイ・フローラ号(東京→広島)http://www.kousokubus.jp/seat.html#myfloraと双璧をなすと思われるバスが、今回乗車する中国バスドリームスリーパーです。東京からではなく横浜を始発とし、町田を経由して東名を西に向かいます。横浜駅には大きなバス乗り場が二つあるので要注意です。一つは横浜シティーエアターミナルで、もう一つは本日の乗車に利用する「そごう」の前にある横浜駅東口バスターミナルです。二箇所とも同じような規模で、急ぎ足で3分ほどしか離れていないので要注意です。
 とにかくすごいバスで、フルボディーのサイズのバスなのに定員は14名。座席というより個室です。通路というよりは、廊下です。もちろん全席2列シート。土足禁止、ウエルカムアロマ。LEDライト、トイレの他にパウダールーム・・・。私が乗る席はそのなかでも特に上級の特別シート1号車2A。東京から広島まで14500円は夜行バスとしてはかなり高額ですが、定員を考えると4列バスよりも安いのではないでしょうか。シートは別名「ゼログラビティー無重力)シート」。ワクワクしながら乗り込みます。この豪華なシートは、今宵どんな夢を私に見せてくれるのでしょうか?