dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

帯広へ 2014/12/14




城南島
幕張
手賀沼
霞ヶ浦
福島空港遠景
福島空港ズーム
羽田空港13:55→JAL1155→15:30帯広空港
新歴史公園100選を始めたのですが、北海道には4箇所未訪の場所があります。そのうち3箇所は函館周辺なのですが、もう1箇所が帯広にあって同じ北海道だからいっぺんに済まそうとすると函館から帯広(またはその逆)の移動を伴います。函館から帯広をyahoooの乗換検索で調べると、上位にずらりと並ぶのは函館→空路で羽田→空路で帯広です。金銭的に現実的かはさておいて、北海道はそれだけ広く、函館と帯広を同じ北海道括りでむりやり同じ旅行内で訪問するのは無理があるのです。ということでとりあえず今回は帯広です。ここだけなら、都内の教会で礼拝を済ませた日曜日の午後だけで往復できます。JAL1155が離陸したのは定刻より20分遅れの14:15。城南島、幕張上空(マリンスタジアムが見えます)、手賀沼霞ヶ浦上空を通過し、福島空港上空を14:34頃、通過しました。