糸島市(リベンジ)/(筑前前原駅周辺案内図)/福岡県  2013/1/26

2011/3/12訪問時
福岡タワー南口(TNC放送局前)19:31→西鉄バス→19:40脇山口→徒歩→西新19:49→筑肥線497C→20:16筑前前原(糸島市)

福岡タワー南口(TNC放送局前)バス停は、いろんな行く先のバスがどんどんやってきて、どのバスに乗ればいいのかよくわかりません。取りあえず早吉営業所行きに乗って脇山口バス停で下車、100メートルほど歩いて西新駅へ歩きます。完訪済みの「全市めぐり」で糸島市波多江駅で2011/3/12に訪問済みなのですが、短い折り返し時間であわてて撮った写真がピンボケで駅名がが判読しづらいので、今回通りかかった筑前前原駅が医戸島市内だということに現地で気がついて、リベンジとしました。2011/3/12といえば、東日本大震災の翌日です。羽田空港の出発ロビーで福島第一原発のニュースを盛んに報道していました。あの時は、津波の映像のほうが衝撃的で原子炉の報道は、まだピンと来なかった記憶があります。