dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

都市公園-52-中之島公園  2009.12.29(年末)


淀屋橋→徒歩→中之島公園
淀屋橋北詰を今来た道を引き返し、東へ向かいます。注意深く看板を探しましたが、中之島公園という表示のある看板はどこにもありません。川沿いのホームレスらしき人たちがたむろしているところにも分け入りましたが、どうしても見つけられません。今これを書くにあたって、googleの画像検索に当たって見ましたが、イベント時に一時的に建つ看板をのぞいては、みつかりませんでした。あまりもたもたすることもできないので、小さい字で書いてある看板を川沿いで何とか見つけ、撮影しました。私の顔の左のみどりの部分に黒い字で書いてあるのが、中之島公園です。