dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

一の宮-70-岩見沢神社   2017/12/24

f:id:dr100:20190202071253j:plain

f:id:dr100:20190202071258j:plain

f:id:dr100:20190202071302j:plain

f:id:dr100:20190202071305j:plain

f:id:dr100:20190202071310j:plain

f:id:dr100:20190202071313j:plain

f:id:dr100:20190202071318j:plain

f:id:dr100:20190202071322j:plain

f:id:dr100:20190202071325j:plain

f:id:dr100:20190202071330j:plain

f:id:dr100:20190202071333j:plain

f:id:dr100:20190202071337j:plain

岩見沢→徒歩→岩見沢神社

岩見沢神社(いわみざわじんじゃ)は、北海道岩見沢市にある神社である。旧社格は県社。空知一宮と称される。(ウイキペディアより引用)

雪道の中を岩見沢駅から岩見沢神社へ歩きます。25分ほどかかりました。8:45に300円のお納めで御朱印をいただきましたが、「あちこちいってるね。」と「お褒め」の言葉をいただきました。