dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

オリーブマリンで瀬戸内海を姫路へ 2016/8/13











天狗岩1352→小豆島オリーブバス芸術祭線→1403福田港1425→小豆島フェリー・オリーブマリン→1605姫路港
旅行計画時には気が付かなかった望外の小豆島オリーブバス芸術祭線に乗り、禿山などを見ながら小豆島東部にある池田港に到着。ここからフェリーで姫路にわたって帰京するだけです。船の上でまたうどんを食べます。今日、3杯目のうどんです。家島諸島に差し掛かると採石で禿げ上がった山が見えてきました。オベリスクのある島も見えます。定刻に姫路到着。新幹線に乗れば今日中に帰宅できますが、今晩はドリーム号東京行きののプレミアムシートを押さえてあります。