dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

カキフライ定食 2016/8/12











阿波池田駅→徒歩→お好み焼き「つくし」→徒歩→ ビジネスホテル「ヤマシロ」5400円
阿波池田駅前には食事のできそうな店はなく、人気(ひとけ)のないアーケードを進むと、お好み焼き「つくし」が開店していました。カキフライ定食700円。結構おいしかったです。私はカキフライにはソースをかけるのですが、所望したら不思議な顔をされました。すぐ近くのビジネスホテル「ヤマシロ」にチェックイン。喫煙室か非喫煙室かを聞かれました。楽天で予約すると喫煙に関しての希望欄が予約時にないので、ホテルとしても困っているとのことでした。もちろん非喫煙室を所望し201号室にチェックイン。小さなホテルですが清潔な部屋でした。長い、長い一日が終わりました。