dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

津から大和西大寺まで     2015/8/14












津10:06→近鉄名古屋線急行→10:18伊勢中川10:19→近鉄大阪線急行→11:35大和八木11:40→近鉄橿原線急行→12:01大和西大寺
津から奈良へ向かいます。津駅でとりあえず購入した150円の切符を車内で1410円足して車内補充券で奈良までの1560円の切符にします。伊勢中川に到着する直前に、名古屋〜大阪を短路する三角線を撮影します。地図の、星印の場所から矢印の方向に撮影しました。今このブログを書くにあたって拡大してみると、なかほどに人が写っていますが、手前の看板との縮尺がなんか変です。看板が大きすぎるのか、人が小さすぎるのか。また、その人が立っている場所もホームのように見えますが、そこにホームはありません。でも、その人はホームで電車を待っているように見えます。なんだか不思議な写真です。伊勢中川、大和八木で順調に乗り換えて奈良の二駅手前、乗換駅の大和西大寺まで来ました。