dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

新歴史公園-リベンジ-松代城公園   2015/6/21











松代城は戦国時代の1560年ごろの築城ですが、最終的には真田氏の居城となり、明治維新を迎えました。先ほど渡った千曲川の松代大橋に六文銭のオブジェがあったのもそのためです。最近はドローンを飛ばす人もいるので、ドローン禁止の看板もありました。6年半前に訪れた、スタンプ置き場もそのままで、懐かしく感じました。新歴史公園100選のリベンジなので「松代城公園」の文字が入った看板を探しましたが見つけられず、傷心w)でお濠の外に出ましたが、そこに地図看板があって「松代城公園」の文字が入っており、現在地も公園の目の前なので、その看板をもって再訪の写真としました。