dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

松代城公園を探索   2015/6/21









新歴史公園100選、松代城公園は、2008/12/21日本百名城、松代城訪問をもって、訪問済みの処理をしていましたが「公園」の文字の入った写真がないので今回、京都から帰るついでに(相当強引ですが)再訪としました。すぐに地図看板が見つかって喜んだのですが、その地図上の現在地と公園が相当遠く、参考記録としました。園内に入りましたが、やはり「公園」の文字のはいいた看板はなく、仕方がないので「スマホ作戦」としました。スマホの地図アプリで「松代城公園」の文字の入った地図を出して自分撮りをするものですが、やはり消化不良で何とか看板を探したく、さらにさ迷いました。