dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

九華公園から名古屋駅へ 2015/5/4










九華公園→徒歩→桑名17:37快速みえ20号→18:05名古屋→徒歩→サウナニューグランド
九華公園から桑名駅に戻る途中、薩摩義士墓所がありました。濃尾平野の三大河川の工事を普請し、85名の犠牲者を出して責任をとって切腹した奉行の平田靱負他24名の義士を祭っているそうです。桑名駅に歩きつくと、さっきは気が付かなかったのですが「場末感の漂う」駅の入り口です。快速「みえ」で名古屋着。すごい人出です。名古屋駅銀座ライオンで「なごや定食」1380円を食べました。きしめん、みそカツどん、八丁味噌、エビフライが入っています。