dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

帰宅  2015/3/22













川越16:40→ぶらり川越号→17:53柏
武蔵浦和駅手前で貨物線から武蔵野線に合流し武蔵野線を時計回りに進んだぶらり川越号は、南流山駅を過ぎ新松戸駅の手前で左に分岐して貨物線を進み、北小金駅の手前で常磐線に合流します。本線から貨物線はそんなでもないのですが、貨物線から本線へは、おっかなげにそろそろ合流する感じです。常磐線に入れば「元特急」の面目躍如、116km/hの快走です。17:53柏駅に到着して下車し、ミニトリップは終了。ホームで鉄道ファンらしき人が写真を撮っています。柏駅から自宅最寄りの駅まで普通電車に乗り換えて、帰宅しました。