dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

さくら-リベンジ(2回目)-嵐山  2014/11/23







前回訪問時
前々回訪問時

大極殿公園→徒歩→西向日15:37→阪急京都本線→15:43桂15:45→阪急嵐山線→15:54(阪急)嵐山→徒歩→嵐山公園
大極殿公園から西向日駅へは徒歩3分ほどでした。さくらの名所百選、「嵐山」は初回の訪問は渡月橋の写真で行ったことにしてしまい、2回目の訪問では嵐山公園の碑を撮影したのですが夜だったのでコントラストに難のある写真しか撮れず、本日再々訪問としました。黒い御影石の碑は、夜間の撮影は困難なのです。桂駅で乗り換えて頭端式の阪急嵐山駅に着くと、すごい人出です。嵐山は紅葉のシーズンで大混雑なのです。なんとか人ごみの中を歩いて、前回の碑の前で写真を撮りました。渡月橋を眺めると橋の上は立錐の余地もない人出です。これからあそこを渡らなければなりません。