dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

都市公園-リベンジー中央公園   200014/11/9


前回訪問時



入船山公園→徒歩→中央公園(呉)
都市公園100選「中央公園(呉)」は、2010/4/10に訪問済みなのですが、夜だったことと「呉」の文字が入った看板を見つけきれなかったので再訪としました。前回訪問したのと同じ場所で写真を撮ってみましたが、やっぱり「呉」の文字はなく、今回も広い公園を徘徊してみましたが発見できませんでした。公園の中央にはシンボルの巨大な噴水塔があります。私の訪問時には水は出ていませんでしたが。「呉」の字はどうしてもなく、しかたがないのでスマホの地図アプリで現在位置を表示して自分撮りをしました。公園の敷地内に呉体育館があるので、「呉の中央公園」ということがわかります。