オホーツク紋別空港から帰京 2014/3/9

猪苗代湖上空
 牛久沼上空
手賀沼上空

オホーツク紋別空港13:45→ANA846→15:40羽田空港
祝日のせいか、オホーツク紋別空港の出発ロビーは満員の盛況でした。滑走路を歩き、タラップを上って機内に入ります。座席に座っていると、近くの赤ちゃんが大泣きしていますが、飛行機はそういう乗り物です。空港が広々しているので、プッシュバックなしで滑走路に出ました。離陸後、窓の外を見ましたが、オホーツク流氷は皆無でした。ドリンクサービス時、CAに「先ほどは御搭乗ありがとうございました」と挨拶された。とんぼ返りの変な客というのは先刻ご承知なのです。東北上空で、並行する飛行機が小さく見えました。猪苗代湖、牛久沼、手賀沼上空を通りすぎ房総半島を時計周りに半周して木更津付近から東京湾を横断しました。オホーツク紋別空港離陸14:01、羽田空港着陸15:44、正味1時間44分のフライトでした。昼過ぎに羽田をでて、オホーツクの町に降1り、その日の夕餉は東京近郊の自宅でとれるのは、なんだか不思議な感じがしました。
旅行期間:2014/3/9  旅行地:北海道 交通費:29250円 合計:29250円