dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

帰京  2014/1/13





 「山じいの独り言」より引用


松江城山公園→徒歩→松江/JR松江駅前19:31(定19:25)→一畑バス→20:12(定20:10)米子空港20:45→ANA820→22:00羽田空港
松江城山公園から松江駅までは、なかなかバスがこなかったので歩きました。宍道湖と中海を結ぶ大橋川にかかる松江大橋はライトアップがきれいでした。おなかがすいたので松江駅内のレストラン「八雲路」に入店。三色わりこそば800円、松江おでん400円で夕食としました。米子空港行きのバスは、同じ乗り場の前のバス(両備バス)がなかなか発車せず数分の遅れです。定刻自体、空港での乗り継ぎ時間があまりない設定なので多少気が急きます。空港までのバスルートは中海を橋と島で横断するルートでした。真っ暗やみの中だったので窓の外はほとんど見えなかったのですが、「ずいぶん急な坂だな」と思ったところがあり、数日後、自宅ででテレビを見ているとダイハツ「タント」のCMで「ベタ踏み坂」として紹介されている江島大橋でした。ANA820は米子空港離陸20:55、羽田空港到着22:00と、正味1時間5分のフライトでした。久しぶりに「LCCではない飛行機」に乗ったので、足元が広く感じました。
旅行期間:2104/1/12-13  旅行地:京都、大阪、岡山、島根 交通費:33650円 入場料:300円 合計:33950円