dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。いまは、一の宮、百寺巡礼、続百名城を訪問中です。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

全市-リベンジ-伊豆市 2013/10/26





 「ネタオ」より引用

恩賜箱根公園→徒歩→箱根関所跡16:27→東海バス→17:10三島駅/三島17:17→伊豆箱根鉄道駿豆線→17:52修善寺(伊豆市)
伊豆市は2010/8/15に野喰屋「いかばた」というお店で写真を撮って訪問済みとしていたのですが、写真に市名がないので再訪としました。箱根関所跡バス停から東海バスで箱根の山を西に降りて三島駅にゆきます。三島駅からは伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えですが、私はこの辺に5年間ほど住んでいたので懐かしい感じです。駿豆線とは呼ばずに「いずっぱこ」と呼んでいました。駿河と伊豆を結んでいたので駿豆線と呼ばれましたが、現在では起点が下土狩駅(駿河地方)から三島駅(伊豆地方)に移ったので、路線は全て伊豆地方です。終点の修善寺駅リニューアル中で、駅の写真が撮れなかったので、修善寺駅入口の交差点でリベンジ写真としました。