dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

城-リベンジ-徳島城 2013/3/20


 前回訪問時2009/8/15


眉山山麓→徒歩→徳島城
前回、2009/8/15に徳島城を訪問した時はすっきりした石碑が見当たらなく、百名城のスタンプを押させていただいた徳島市徳島城博物館の写真で代用しましたが、本日は時間があったのでじっくし探して徳島城の石碑を見つけました。ゆっくり散策すればきれいな日本庭園などもあって、ガツガツ回るだけが旅ではないと、ほんの少しだけ思いました。この後徳島駅に戻ったのですが単独行の若い女性のお遍路さんがいました。大失恋でもしたのでしょうか?などと、オジサンは余計なことを夢想してしまいます。